5:2014/02/02(日) 21:29:10.18 ID:
レベルマ同士のパワーアップは無駄じゃない、中途半端なステでのパワーアップが一番無駄
特技覚えたらすぐパワーアップするか両方レベルマにしてからパワーアップの二択 

 



興味深いデータが取れたぞー。

上の画像は昨日パワーアップさせたレベルマ同士のビーンな。

んで下は上のやつをレベルマにしてレベルマ同士でまたパワーアップしたビーン。


上のビーンはMP50とMP50のパワーアップで結局+2で止まってしまったが、前回パワーアップしたことで、MPが52になったから今回はパワーアップにMPにボーナス1が加算された。

つまり、ボーナス値の計算はパワーアップボーナスを含めて計算されるようだ。
よって、2段階転成する奴は合計12回転成できるから転成で引き継げるパラメータが少ないにしても、レベルマでやっといて損はないってことだ。


965 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2014/01/31(金) 01:27:47.38 ID:QrYQbunrI [2/4]



2回の転成でできたパラメータ差はこんな感じ。
やはり一番大きいのは素早さ。ついで自動回復があるビーンにとってはMP。
取り敢えず新クエくるまで暇だしこのまま3回目4回目の転成に向けて頑張る。