ベンガル
85:2014/02/21(金) 17:37:24.56 ID:
ベンガルって攻撃378も行くんだな。
普通にこいつ、補助に回らずアタッカーに使ったほうが強いんじゃないのwwww

スクルトとかおたけびとかベホイミとかラリホーマとか唱えてる場合じゃねぇっ!!

91:2014/02/21(金) 17:38:44.39 ID:
>>85
俺のベンガルガチャ産だから
スクルトないけど爆裂拳だけでも
十分強いとおもうよ

179:2014/02/21(金) 18:19:58.89 ID:
>>91
スクルトが付くモンスターは限られてるから
注目されてるのもわかるし俺もできればスクルト付けたい。
Cとらおとこから育ててるからね。

でも攻撃378ってローズバトラーのカンスト攻撃力370より高い。
攻撃タイプの中でも相当高い部類にはいる。
これをスクルトやらおたけび要員にして戦闘中補助に回すのはもったいない気がしてきたよ。

バイキルトかけてばくれつけん連発させたほうが強そう。

287:2014/02/21(金) 18:58:03.04 ID:
>>179
ベンガルくっそ早いから
大体バイキルト要員が速度で負けるんで

ベンガルは1ターン目はスクルト
同ターンに遅れてバイキルト
(その間に別キャラが兜割)
 
これで2ターン目からはばくれつけんしてるわ

 
ベンガルより早く動ける可能性が
あるやつに何らかの特技を付けて
コンボボーナス付けれたら、
ばくれつけんだけで

悪魔はHPごっそり持っていけるね

290:2014/02/21(金) 18:59:49.89 ID:
>>287
俺もそうしてる
そしておたけびは全く使わなくなった

309:2014/02/21(金) 19:04:52.58 ID:
>>287
ベンガルは対人用なら開幕スクルトは必須
クエ用ならラリホーマ+3とかマヌーサあたりつけるのがいいかもね

355:2014/02/21(金) 19:20:41.92 ID:
>>287
なるほどなぁ

俺のパーティは
素早さの順に
サンダバ>フライングデス>ベンガル>トロボン>ローズ
だからベンガルにバイキかけるのは
2ターン目になっちゃう
その間のスクルトと考えればいいのか。

でもスクルトタマゴが全然出ません!

358:2014/02/21(金) 19:21:29.44 ID:
>>355
どんだけ素早さにこだわってんだよwww

391:2014/02/21(金) 19:32:00.24 ID:
>>358
たまたま引いたのがこの5枚だったんだよw
ほかは引いてもゴミばっかりや!